雑草は強い

踏まれても蹴られても、雑草のように強く生きる・・・
というようなセリフもありますが、本当に雑草は強い!!
梅雨時など、雨の後は10センチくらいは成長していますからねぇ・・・(^_^;)

うちの庭も、なかなか手入れをするヒマがないので放っておいたら草茫々・・・
酢橘の木が、こやつらに占拠されておりました。

f0007926_1128698.jpg


ムカゴですよね??
長芋の子供?ですが、これを埋めると長芋になるらしいですね。
この蔓が、四方八方に伸びてます。まさに大豊作(笑)
koroさんあたりだと、収穫してムカゴご飯を作ってくれそうな気も(笑)

f0007926_113109.jpg酢橘の木の後ろの方に、こんな実が成る雑草が生えていました。コレですよね、多分・・・ブドウみたいにも見えますが、食べれるものではないらしい・・・実際、庭に来る鳥もつついてないところを見ると、食べれないんだろうな(^_^;)


秋は実りの季節ですが、実るんだったら、食べれるものがいいなぁ・・・(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2006-10-01 11:33 | photo