修了式だってぇ~~!!??

ご報告が遅くなりましたが、
9月初めの口頭試問を無事通過し、
この9月末、無事大学院を修了することに相成りました。

いくら勉強は一人でするものだといっても、
ひとつの論文を書き上げることは、
多くの皆さんのご協力なしには決して成し得なかったことでした。
本当に感謝、感謝です。
(愚痴も聞いてもらったし/笑)

そしたら、先日大学の教務から連絡があって、
なんと25日に卒業式(修了式)をするんだと。
で、この時期に修了するのは私一人なので、私が卒業生の総代なんだと。
総代って・・・一人だろ(爆)
更に、その「一人で一人の総代」の私に、
わざわざ修了証書を手渡すために学長がお出ましになるんだと!!

ちょっとぉ~~・・・
こりゃ勘弁でしょ。
そりゃ、初めて見る学長にも興味があるけど、
一人でスーツ姿の関係者に囲まれるってのもなんだかねぇ・・・(^_^;)
しかも、関係者と歳変わんないって(ヘタすりゃ上だし)

というわけで、仕事を理由に丁重にお断りいたしました(笑)
私一人のために学長にまで出張ってもらわなくても、
証書だけいただいたら結構ですから、ってわけで。









蛍の光ですか??それとも仰げば尊し??
写真を撮るのもいいですね。
でも、やっぱり「卒業旅行」でしょう(笑)

ということで、ここ2年、仕事が休みの日はいつも学校に行っていて
たいした旅行もしてないので、思い切って出かけようかと。
それで、雨が降っても大丈夫なように、こんなトレッキングシューズを購入。
f0007926_12571499.jpg

気合入ってます(笑)

そう妹に言ったら、
「アンタ、バカじゃない??
卒業旅行って言うのは、苦楽をともにした同期生と、
最後の思い出作りに行くもんでしょ。
一人で行ってどうすんの??」
となじられましたが(^_^;)

でも、初志貫徹。
何かテーマを作らないと、なかなか長期の休みってとれませんしね。
今まで、東京に行くのでさえ1泊2日でしか出かけたことがないので、
私にしてはかなり思い切った長期旅行を計画しました。
(私が休む=お店も休む、なので/笑)

なんと2泊3日ですよ。
そのうち1日は出張兼ねますけど(笑)

あ~あ・・・やっぱりビンボー症なワタシ・・・
パーーーーーっと海外にでも行きたいですなぁ・・・
[PR]
by nasuka99 | 2006-09-16 12:58 | psychology