蒜山サイクリングロード

蒜山には、全長28キロの蒜山高原自転車道というのが整備されています。今度走ってみようと思ってるので、事前リサーチ。

サイクリングターミナルでもあるこちらの道の駅蒜山高原でレンタサイクルもあります。マウンテンバイクは1時間300円。普通のシティサイクルは200円。子供用のマウンテンバイクもありますよ。
f0007926_17381310.jpg


車も置けるので、パーク&ライドも気軽に出来そうですね。
道の駅のすぐ目の前がサイクリングロード。
f0007926_17434960.jpg

県道422号線と平行して走っている自転車道で、結構広くて走りやすそうです。
f0007926_17463816.jpg

整備はされてても、やはり高原。アップダウンも結構あると思いますから、本気で走るにはシティサイクルだとちょっと辛いかも。変速つきのMTBを借りた方がいいかもね。

快湯館という温泉があるのですが、ここもサイクリングターミナルになっています。ここから出発して、帰りにひとっ風呂浴びるのもいいですねぇ。サイクリングロードの看板も立ってました。
f0007926_1749397.jpg

あちこち見ながらゆっくり走ると1日中遊べそう。自前の自転車を準備していくのがベストかもね。
[PR]
by nasuka99 | 2006-07-28 08:54 | bike