人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性だけの30分フィットネス!

通勤路の、国道と交わる交差点に建つ立体駐車場の壁面に、この春の終わりくらいから

「女性だけの30分フィットネス カーブス米子」

という垂幕がデカデカと掲げてあって、気になってはいたのですが、これですね。

カーブス

医大前とは書いてあるけど、一体どこに出来るんだ??とうちの店でもウワサの的。先日、体験コースに行って来たという知人から聞いたところ、確かに、1クール30分で、効率よく運動できたとのことでした。フィットネスマシンが円形に配置してあり、機械と機械の間には足踏み用のステッパーが置いてあります。30秒間隔で、運動(筋トレ)→足踏み(有酸素運動)→運動→足踏み・・・と繰り返すそうです。マシンも全て違う種類なので、飽きずに出来るんだとか。油圧式のマシンなので、自分でおもりや速度を調節する必要がなく、速く動かせば負荷がかかり、ゆっくりだと楽になる、というしくみ。自分の体調や体力に合わせて調節可能です。

私も、今までエアロビクスやジムにも登録して通っていましたが、一度行かなくなるとズルズルとそのまま(^_^;) 忙しい日が続くと時間をとるのが難しくなるし、疲れ果てて行く気がしないこともしばしばあったし。30分でケリがつくなら意外と続くかもしれませんね・・・って、個人的には多分行かないと思いますが(笑)

ヨガや、こういう簡易フィットネスって、近頃流行のようですね。
先日、自転車用に涼しいスポーツ用のパンツが欲しいな~、と思ってアルペンに行ったら、フィットネス用のアパレルアイテムがズラッと並んでいました。色やデザインも結構おしゃれ。迷ってしまって結局買えなかったんですが、医療費も高くなるし、健康でいることが一番お金がかからないようなので、今から自己投資は必要かもね~~。
by nasuka99 | 2006-07-26 14:40 | curiosity