人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセス解析

画像容量が1GBに増えるということで、ネームカードの設定を決意されたエキブロユーザーの方も多いと思いますが、このアクセス解析がなかなか楽しいです。

アクセス数はページビューなのでどうってことないんですが、自分のブログにアクセスして来た人の検索キーワードを見るとこれが実に興味深い(笑)こんなキーワードを入れると私のブログがヒットするのね~~!と、目からウロコです。

私のブログの場合、2位から4位が「新道交法」関連。これはわかる。
ところが、検索数ぶっちぎりで首位を守り続けているのが、
サラリーマン体操!!
しかも、6位と7位にも入っています。

早速、ホントにこのキーワードでこんなに高いヒット率があるのかどうか試してみました(ヒマ)
Yahooではかすりもしませんでしたが、なんとgooでは8位!!これで、gooからのお客さんが多い理由がわかった(^_^;)

せっかく検索してきてくださったのに、お土産ナシでは申し訳ないですからこちらにオマケを付けておきましょう。サラリーマン体操、こちらで動画が見れます(^^)
笑って下さい(笑)
by nasuka99 | 2006-06-04 09:36 | blog