人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中海周遊サイクリングコース!

中海周遊サイクリングコース!_f0007926_20170320.jpg


前回のエントリで、気になっていた「中海周遊サイクリング」ペイント。
やっぱり辿って走ってみなきゃ!
ってことで、先日行ってきました。

スタートは、自宅の近所の弓ヶ浜CR。
まだ描かれて間もないらしく、はっきりしています。
「境港まで○○㎞」と描いてあるところもあるので、わかりやすいです。
中国語と韓国語も併記されています。

空港近くのメロディーロード。看板が新しくなっています。
車が50キロくらいで走るといい感じでゲゲゲの鬼太郎のテーマソングが流れますが、
是非、プロのサイクリストにグルペットで走って欲しいものです(笑)
中海周遊サイクリングコース!_f0007926_20170390.jpg



江島大橋は、やはり歩道側にペイントがしてありました。
この歩道、自転車は押して歩かないといけないんですが、
果たして、その標識に従うサイクリストがいるんでしょうか・・・(^-^;
全長1.4キロってことなので、押して登るのもタイヘン・・・
中海周遊サイクリングコース!_f0007926_20170337.jpg



江島大橋を渡って大根島に入ると、コースは海辺の道になります。
晴れていて中海がきれい。
中海周遊サイクリングコース!_f0007926_20170469.jpg



朝酌からだんだん道路に向かうところで、ペイント消失。
交差点をまっすぐ行くと本庄の方に行ってしまうので、
ココにはペイントしないと。
間違えかけましたが、勘を頼りに進んで再びペイント発見。
だんだん道路に入ります。
中海周遊サイクリングコース!_f0007926_22262481.jpg


だんだん道路を渡って折り返し。
干拓地を通る道になりますが、
揖屋のあたりは桜並木があるので、4月に入ったらきれいかも。
でも、梅の花もいいですね。
中海周遊サイクリングコース!_f0007926_20170479.jpg



揖屋から荒島へ向かう海岸。
大山には雲がかかっていて残念。
中海周遊サイクリングコース!_f0007926_20170483.jpg


ここから先の中海沿いは、開けていて気持ちいいです。
中海周遊サイクリングコース!_f0007926_20170599.jpg


米子に入っても、こんなところを通らせるのか!?と、ちょっと面白かったです。
1周70キロくらい。速い人だと3時間かかりませんね(坂もないし)

お疲れさまってことで、マックでパンケーキをいただきました。
中海周遊サイクリングコース!_f0007926_20170567.jpg


風光明美でいいコースなんですが、
このコースの欠点は、食べるところがないことですね~~
知ってる人は、コースから離れて立ち寄ればいいけど、
初めての人だと、途中のコンビニに寄るしかないかも。
お食事処や休憩所、観光地などの案内もあるといいですね。
by nasuka99 | 2015-03-26 21:51 | bike