人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃お気に入りのカフェ

県内の他のカフェにも豆を卸しているという本格的な珈琲専門店「無尽」。
職場からも近いので、時々利用しています。

近頃お気に入りのカフェ_f0007926_10553066.jpg


見かけがほとんど民家なので、話には聞いてたけどそれだと気付くまでにちょっと時間が・・・(^_^;)二階建ての落ち着いた建物です。駐車場もありますから、車でもOK。川沿いの住宅街に位置していて、ちょっと隠れ家的なおもむきも・・・

近頃お気に入りのカフェ_f0007926_10575923.jpg店内は落ち着く木作り。1階は禁煙、2階では喫煙OKのようですから、タバコを吸わない人にも嬉しい。


近頃お気に入りのカフェ_f0007926_10592745.jpgコーヒーは、サーバーに入れて持って来て下さいます。カップは、オリジナルの備前焼。ちゃんと温めてある心遣いがいいですね。


近頃お気に入りのカフェ_f0007926_1225332.jpg日替わりメニューのシフォンケーキ。今回はシナモン。おいしかったですよ~~



こちらがメニュー。目移りするほどのコーヒーの種類!
近頃お気に入りのカフェ_f0007926_1244798.jpg


今回は、パプアニューギニアにしてみました~~(笑)
面白い名前もいくつか・・・ブレンドで、日本人向きの「ドクターナントカ」ってのもあったな。

場所はこちら。
無尽 珈琲工房