大山でそばサイクリング

f0007926_115195.jpg

台風の動きは気になりますが、
お彼岸の飛び石連休は、いいお天気に恵まれましたね~~
赤井手の田んぼもすっかり黄金色。

淀江町のコスモスは、満開一歩手前、というところでしょうか。
f0007926_11521772.jpg

彼岸花とのコラボも・・・
f0007926_11525160.jpg


爽やかな秋風の中、大山に向かって走ります。
f0007926_11533934.jpg

宮内地区のコスモスは、まだもうちょっと先のようです。
10月に入ってからが見頃かな。

大山町の大名農道付近には、真っ白なそばの花が咲いています!
f0007926_1148719.jpg

県道277号を走って香取まで。
香取でちょっと休憩して、スキー場方面へ。
f0007926_11551353.jpg

ホントに大山がきれい!
香取の上の展望台からも、スキー場がはっきりと見えます。
f0007926_11564141.jpg

森を抜けて川床橋付近。
f0007926_11574731.jpg

ここからは九十九折を走って、スキー場へと向かいます。
さすがに、標高800メートルになると涼しさ倍増。じっとしてると寒いくらいです。

スキー場到着!
大山町の風車もハッキリと見えますね~
f0007926_11593946.jpg

北壁をバックに・・・
f0007926_1201038.jpg

夏山登山道の稜線もくっきりですね。
登りたくなってきます(笑)

大山寺では、目的の大山そばをいただきました。
f0007926_121273.jpg

モチモチした食感がたまりませんよ~~

下りは桝水方面から。
途中のみるくの里前、大山放牧場では、コスモスがきれいに咲いています。
f0007926_122723.jpg

久々に、みるくの里でソフトクリームを・・・
f0007926_1224051.jpg


福岡堤辺りから眺める大山。
f0007926_123182.jpg

一日お天気に恵まれて、美しい大山の姿を堪能できたサイクリングでした!
[PR]
by nasuka99 | 2014-09-23 12:03 | bike