「ほっ」と。キャンペーン

淀江はサイクルカーニバル!

早起きしたので朝ポタに出かけました。
赤井手まで来たら、大山のふもとがなんと幻想的なことに!
f0007926_1150536.jpg

どうやら、雨雲が近づいているらしい・・・
早めに切り上げないと、と思いつつ、見つけた彼岸花を思わず激写。
f0007926_11505172.jpg

f0007926_11511011.jpg

気は急いているんですが、秋らしい風景に、ついつい立ち止まってしまいます(^_^;)

f0007926_1185279.jpg

今朝は淀江のコスモスを下見して来ようと思って出かけたのですが、
いつも静かな?田園地帯を、なんと多くのローディーさんたちが疾走しています。
トレイン組んでダーーーーっと走って来る人たちもあって、
おお!カッコイイ!!私も乗せってって!・・・と思わず言いそうになりましたが、
そうか、今日は、サイクルカーニバルinYODOEの日だったんですね~~!

淀江のコスモスは、まだつぼみが多かったですね~
f0007926_11523671.jpg

来週末が見頃かな??

今年は、淀江の彼岸花もまずまずきれいです。
f0007926_11532720.jpg

いつもはタイミングを逃すのか、あまり見かけないんですが、
今年は畦にも沢山咲いていい感じ。
モンキアゲハも来てました。
f0007926_11543675.jpg

時々戯れながら、ヒラヒラと花から花へ飛び交うチョウ。
なんとのどかな田舎の朝です(笑)
f0007926_115548100.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2014-09-14 11:56 | bike