秋の田園にて!

f0007926_11481394.jpg

今朝は結構冷え込みました。
窓を開けると冷気が入ってきます。
久々に朝ポタに出ましたが、向こうの山には霧が出ていました。

八幡の田園地帯もすっかり黄金色に。
f0007926_11493718.jpg

こうなると、そろそろ「アレ」が顔を出してるかも・・・♪
いそいそと南部町へ向かいます。
f0007926_1151487.jpg

朝露に輝く稲穂がきれい。
そろそろ稲刈りが終わっている田んぼもありました。

ミツバチたちも、冬の間の食料を集めてるんでしょうか。
f0007926_11521467.jpg

ブーツはいてるみたいでカワイイ♪

ふと後ろの方の用水路沿いを見やると・・・
あっ!赤いの発見!!
f0007926_11532437.jpg

よく見ると、あっちにもこっちにも顔を出しています。
彼岸花です!!
今年もちゃんと咲いてくれましたね~~
f0007926_11542032.jpg

稲刈り前に間に合ったので、稲穂の金色と赤い花のコラボもバッチリ。
f0007926_1155109.jpg

今朝はまだつぼみが多かったですが、結構広範囲に咲いていました。
帰りに、南部町ローソン裏の小松谷川も通ってみましたが、
土手の草が刈られた後に、チラホラと咲き始めていました。
この週末には、結構いい感じに咲くかもしれませんよ。
[PR]
by nasuka99 | 2014-09-12 11:56 | bike