田園めぐり

f0007926_15401835.jpg

週末、またしても雨ですね。
県内にも、大雨洪水注意報や警報が出ています。
どの地方も、もう雨は勘弁・・・という感じではないでしょうか。
災害が広がらないことを願いたいです。

雨の降っていない朝を利用して、南部町の田園地帯をポタってきました。
この地域にも、今日は警報が出ています。
f0007926_15454433.jpg


八幡の田園地帯。
f0007926_15452096.jpg

来月には、ここも黄金色の穂波で染められるでしょう~~
この長雨が、稲に悪影響を与えないといいのですが・・・

南部町の田園です。
f0007926_1546983.jpg

古事記で脚光を浴びた赤猪岩神社の近辺には、
その時代を思わせるようなのどかな田園が広がります。
f0007926_15474240.jpg

向こうに見える小高い山は三崎殿山古墳。
一体、どんな人が眠っているのでしょうか・・・

赤猪岩神社にもお参り。
f0007926_154909.jpg


往復20キロちょっと。
近くに豊かな自然があるのはウレシイですね~~
f0007926_15504274.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2014-08-24 15:50 | bike