「ほっ」と。キャンペーン

久々の自転車

台風続きで走れなかった8月ですが、
お盆前になって、やっとお天気が回復。
しかも、風で汚染物質が飛んで行ったらしく、空気が澄んで、大山もよく見えてます。
f0007926_12143748.jpg


午前中は所用があったので、午後からのサイクリング。
乗るのはほぼ2週間ぶり・・・こぎ方を忘れそう(笑)
リハビリランということで、長者原方面へ。
f0007926_12151047.jpg

しばらく見ないうちに、稲穂も伸びて、そろそろお米がついてますね~~
来月には、ココも黄金色に輝くんでしょうね。

のんびりと花回廊へ。
f0007926_1217032.jpg

農道の絶景ポイントから見る大山も、今日はくっきり。
f0007926_12173192.jpg

溝口インター付近の田んぼを横切る車までよく見えます!
登山客まで見えそうな今日の大山です(笑)

花回廊からは溝口方面へ下って、田んぼを眺めながら走っていると、
土手や畔に、オレンジ色の可愛い花を見つけました。
f0007926_1219571.jpg

キツネノカミソリです。
f0007926_12192792.jpg

彼岸花の仲間で、ちょうどお盆の時期に咲く花です。
ちょっと、初秋を感じるような風景ですね~~
[PR]
by nasuka99 | 2014-08-13 12:20 | bike