「ほっ」と。キャンペーン

間一髪

f0007926_15505425.jpg

午前中に仕事を終えて、昨日は午後からポタリングに出かけました。
朝はよく晴れていて風もさわやか。
午後からもこの調子ならいいけど・・・と思いつつ、久々に緑水湖へ。

法勝寺川の桜土手に着いたあたりから、
なんだか空が曇って来てアヤシイ雰囲気・・・
とりあえず、目的地へと向かいました。
f0007926_15531058.jpg


お久しぶりの賀祥ダム、緑水湖です。
緑水園に到着して、スマホで確認したら、
「雨雲が接近しています」とのメッセージ!
f0007926_15545959.jpg

とりあえず缶紅茶で一服して、早々と帰路に。

下り坂とはいえ、なんだか向かい風だし、帰り道も20キロちょっとあります。
大急ぎで走って、米子市内に入ったところでポツンポツンと水滴が落ちてきました!
写真を撮る余裕もなく、猛ダッシュで帰宅したとたん、結構な降りに。
ホント、間一髪でした~~(^_^;)

7月初めから、ツール・ド・フランスが始まっています。
満足に走れない梅雨時は、コレを見てイメージトレーニング(爆)に励むのですが、
今年のツールはちょっと大変なことになってます。
まず、ファーストステージからスプリンター、カヴェンディッシュが落車でリタイア。
優勝候補筆頭のフルームも、序盤のステージで早々と落車でリタイア。
更に、先日の休息日前日には、これまた優勝候補の一人、コンタドールも落車でリタイアするという、
強豪が次々とツールを去ってしまったのです。
まさかまさかの展開・・・
今年は、フランスもすごくお天気が悪いみたいで、
結構大雨の中のレースシーンが多いんですよね~~
異常気象がこんなところにも影響を与えてるんだろうか・・・
まだあと11ステージありますから、選手の皆さんにはくれぐれも気をつけて、
怪我をしないように走ってもらいたいものです。
[PR]
by nasuka99 | 2014-07-16 16:07 | bike