梅雨のコスモス

f0007926_1130525.jpg

今週はずっと雨マークが続くので、降らないうちにちょっとだけ朝ポタ。
お天気も悪いし、いつもの南部町方面をさくっと走って帰ってきました。

日曜の朝だったので、トライアスロンの試走と思しきローディーさんたちも大勢繰り出しておられました。
カッコイイ女性ライダーも。
皆さん、きっと速いんでしょうねぇ~~
私はゆっくりと景色を眺めながらのポタリングモードです(笑)

県道160号線沿いには、コスモスも咲いていました。
ウチの近所にも咲いてるんですが、コスモスって、秋だけじゃないんですね~~

今週半ばには、大きな台風もやって来るとか・・・
コースはまだわかりませんが、九州辺りでは、既に大雨になってるようですね。
エルニーニョの影響もあるのかも知れませんが、
近頃は、空気の層の気温差が激しいのか、大荒れになることが多いですよね。
地球がバランスをとろうとしてるんだと思うんですが、日本でも、竜巻などアタリマエになってきてるし(^_^;)
台風への備えを万全に、気をつけて過ごしましょうね~~
[PR]
by nasuka99 | 2014-07-07 11:39 | bike