池めぐりポタリング

いよいよ7月。今年も、あっという間に半年が過ぎ去りました。
先日見に行ってからまだ3日しか経ってないのに、
ハス畑はぐんぐん成長してますよ~~
f0007926_10544491.jpg


巷には、今月20日に開催されるトライアスロンの標識もお出まし。
f0007926_10562120.jpg

どんぐり村の下まではこの標識を追いながら走り、
その後、赤松方面へと別れました。
f0007926_10572276.jpg

赤松付近もすっかり夏。
でも、標高が300メートル近くあるので、さすがに涼しいです。
f0007926_10581146.jpg

中国自然歩道で、更に登ります。
途中、大きなお尻の動物(アナグマだという情報も??)が逃げて行ったり、
これまた大きなアオダイショウに出会ったり、
キレイな色の小鳥たちに出会ったり、
山は、まさに生命あふれる時期。

久しぶりに大野池まで足を延ばしてみました。
f0007926_115911.jpg

サギがお散歩中。
f0007926_1153444.jpg

だぁれもいなくて、静かな池です。
昔はよく、この池のほとりでBBQしたなぁ・・・
f0007926_1161848.jpg


やっぱり、山は涼しい!
登るときはタイヘンだけど、下りは天国ですな。
夏になると、山を走りたくなりますねぇ~~
[PR]
by nasuka99 | 2014-07-02 11:07 | bike