夏ですねぇ~~

f0007926_14181077.jpg

今朝はお手軽花回廊へのポタコースです。
バイパスから眺める八幡の田園地帯は、育った稲の鮮やかなグリーンで覆われています。
こりゃ夏だわ。

今年は太平洋高気圧が弱いようで、
大陸からの冷たい空気に圧され気味だとか。
おかげで、朝の気温も24℃と気持ちがいい気候です。
まぁ、これもあと半月ほどのことで、きっとまた猛暑に悩まされるんでしょうけど・・・

花回廊までの登り坂には、合歓の木が可愛いもしゃもしゃの花を付けていました。
f0007926_1422345.jpg

まだつぼみもあるから、しばらく楽しめそうですね。
f0007926_1423038.jpg

こりゃこりゃ夏だわ。
f0007926_14232025.jpg


花回廊で小休止。
しかしですねぇ、ココの自販機、未だにHOTドリンクが優勢ですよ??
冷たい紅茶とか飲みたいのに・・・仕方がないからカルピスで我慢(^_^;)

帰りは朝鍋ダムから南部町方面へ下りました。
途中、鶴田近辺で、ウワサに聞いてたメガソーラーを発見。
f0007926_1427024.jpg

弓ヶ浜ほどの規模はないようですが、
それでも、これだけそろってると結構な発電量になるのでは。
電力も、自分で選べる時代がそろそろやって来そうだし、
いっぱい発電して下さいね~~♪
[PR]
by nasuka99 | 2014-06-30 14:28 | bike