「ほっ」と。キャンペーン

梅雨空ポタリング

f0007926_14161055.jpg

溜まった疲れのせいか、先週末から歯が痛くて、ものも食べられない状態になってしまい、
お医者さんに行ったら、奥歯で細菌が暴れていると(^_^;)
免疫力が低下してるんですね~~
そんなわけで、しばらく無理をせず自転車にも乗ってなかったので、
今朝は、久々にBD-1でのんびりポタです。

f0007926_1416540.jpg

沖縄は梅雨明けしたとのことですが、本州はこれからが本番。
霞んだ空は、いかにも梅雨ですって感じです。
f0007926_1416162.jpg

赤井手の紫陽花も、遠くから見るときれいですが、近づいたらそろそろ枯れ始めていました。
青々と茂った稲を見ると、夏が来たなぁ~~と思いますね~~

毎度おなじみ赤井手のハス畑。
f0007926_14155696.jpg

そろそろ葉っぱが茂り始めていましたよ。
来月には、花も咲くでしょうか~~
これから、朝のポタリングが楽しみです♪

f0007926_14155263.jpg

やたらと緑が鮮やかで、
路傍には白いヒメジョオンが気持ちよさそうに風に揺れてる・・・
なんていう今頃の風景、なんとなく好きです。

大神山神社に寄ってみたら、こちらでは、まだまだきれいな紫陽花でした。
f0007926_14154986.jpg


f0007926_14154591.jpg


佐陀川沿いを走ってみると、こちらにはテンニンギク??が咲いていました。
f0007926_14154146.jpg

お花畑になってます!
f0007926_14153434.jpg

三尺バーベナにはモンシロチョウも来てました。
f0007926_14153196.jpg

今日は結構風もあって、チョウも飛ぶのがタイヘンそうでした(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2014-06-27 14:38 | bike