「ほっ」と。キャンペーン

思いつきで一周~~

入梅してからずーーっと雨だったので朝ポタにも行けず、
今日は久々の自転車ネタです。

今週は梅雨も中休みということで、晴れ間を利用して、松江までカレーを食べに行くことに。
伯太町経由で向かいます。

f0007926_1711321.jpg

島根県との県境付近。
今年も、スモークツリーが咲いています!
f0007926_1711761.jpg

コレを見ると、「梅雨だなぁ~~・・・」という感じ。
夏至も、もうすぐですねぇ・・・

目指していた揖屋のカレー屋さん「ダーニャ」さんは定休日だったので、
先日お邪魔したカフェノビさんに行ってきました。
帰りは、ふと思いついて、縁結び大橋を渡ることに。
f0007926_1710568.jpg

歩行者&自転車用の、立派な歩道がついています。
f0007926_17105296.jpg

急勾配にならないように、ぐるっと回って上がらせるところなど、
まるでしまなみ海道の橋みたい~~!とちょっと感激。
R431 方面まで行けるようです。なかなかいい道でした。

朝酌付近で降りて、大根島を目指します。
一説によると、ベタ踏み坂こと江島大橋よりも勾配がキツイと言われる中海大橋が見えてきました。
f0007926_1710487.jpg

ミニベタ踏み坂、と言ったところでしょうか。

この日もPM2.5で空は霞みまくり。
f0007926_17104571.jpg

霞んでなければ、正面に大山が見えるのにねぇ・・・

大根島に突入し、麦畑から江島大橋を望みます。
f0007926_17104050.jpg

ベタ踏み観光の拠点となる江島のファミマに立ち寄りました。
f0007926_17103788.jpg

お店には、江島大橋を描いたTシャツやらマグカップやら。
お醤油にも、江島大橋のラベルが貼ってありましたよ~~(笑)

今はもうCMはやってないんですが、
それにもかかわらず、結構見物客がお見えでした。
出雲~松江~水木ロード観光の途中に立ち寄られるのでしょうか。

f0007926_17103393.jpg

車で通ると、なかなか写真が撮れないですからね~~
ここも、もうちょっと歩道が広かったらいいのにねぇ~~

というわけで、思いつきで何気に中海一周です。
コースはこちら。


[PR]
by nasuka99 | 2014-06-16 17:22 | bike