朝ポタ田んぼめぐり

f0007926_15293458.jpg

またしても朝ポタで逆さ大山の映る田んぼめぐりです。
今回は、長者原から南部町へ。
f0007926_15294547.jpg

道端にはブタナの群落。
この辺りも、水が張られた田んぼがきれいです。

岩屋谷方面に向かう道沿いに見えるのは、芍薬畑でしょうか。
f0007926_15293733.jpg

向こうに見えるのは、南部町の要害山。
f0007926_15294122.jpg

色とりどりのお花が青空と緑の山によく映えています。

農道を下って南部町方面に行くと、サギがお見合いしてる光景に出くわしました(笑)
f0007926_15294918.jpg

赤猪岩神社の近くから広がる三崎の田園地帯では、
まさにこの日が田植えだったようで、早朝から総出で仕事に励んでおられましたよ~~
f0007926_15293058.jpg


日野川土手には、松宵草が満開。
f0007926_15292722.jpg

この花を見ると、何となく梅雨を連想しますね(^_^;)
日野川の逆さ大山もどうぞ!
f0007926_15292332.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2014-05-25 15:39 | bike