人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は逆さ大山日和

めずらしく風のない朝ポタです。
日野川河川事務所のあたりも、全然小波立ってなくて逆さ大山がくっきり。
今朝は逆さ大山日和_f0007926_11252681.jpg

ということで、今日のブログは逆さ大山特集その1です(笑)

古豊千の田んぼでも、田植えが始まってました。
今朝は逆さ大山日和_f0007926_1125377.jpg

平野部は先週あたりからスタートしたようですが、
今朝もあちこちで田植えをしておられました。
赤井手もすっかり水鏡状態です。
今朝は逆さ大山日和_f0007926_11253397.jpg


今朝は逆さ大山日和_f0007926_11253021.jpg


シャトー尾高の横を上がって丸山方面へ向かう農道へ。
道路沿いの林の中には、可愛いピンクのタニウツギも咲いてます。
今朝は逆さ大山日和_f0007926_1125569.jpg

今朝はこの農道で、上から滑降して来るたくさんのローディーさんとすれ違いました。
グループで走っておられるんでしょうか??
トライアスロンの練習かな~~

集団で走るのも一度やってみたいんですけどね~~
女子ローディーさんって男性に比べると少ないし、
おられてもカップルで走っておられたり、あるいはがっつりトライアスロン系だったり、
なかなか一緒に走れる自転車仲間って見つからないんですよね(^_^;)
オマケに、私はカメラ片手にポタポタ系だし(笑)

下槙原付近の田園です。
今朝は逆さ大山日和_f0007926_11255377.jpg

この辺りの棚田もきれいですね~~
開けているので、眺めもいいですよ!
パノラマでどうぞ!(クリックで拡大)
今朝は逆さ大山日和_f0007926_11254051.jpg


この後はガーデンプレイスまで。
今朝は逆さ大山日和_f0007926_11254986.jpg

ガーデンプレイスでも1人ローディーさんを見かけました。
今日は自転車日和ですね!

オマケ画像。
逆さ自転車!
今朝は逆さ大山日和_f0007926_11254674.jpg

by nasuka99 | 2014-05-18 11:36 | bike