ループ橋から溝口へ!田園ポタ

f0007926_9112072.jpg

初夏の里山は、田植えを終えた田んぼがキラキラと光っています。
この日のライドも、そんな田んぼのある風景を求めて南部町~溝口方面へ。
f0007926_911951.jpg

カエルの鳴き声もにぎやかな田んぼ。
オタマジャクシもいるでしょうか~~
田んぼの中に足を入れると、ヌルッとしてて生温かいんですよね~~
あの感触、近頃の子どもたちは味わったことあるのかな??

法勝寺土手からループ橋方面へ。
ココも久しぶりだなぁ~~
f0007926_911319.jpg

ほとんど車は通らない道なんですが、その割にトラックが多いので注意です。
ぐるっと回って先に見える橋の上に行くと・・・

おなじみこちらの風景。
f0007926_9112734.jpg

橋を渡ってもうひと登りすると伯耆町に入ります。
下る時には、目の前に大山が見えますよ~~
f0007926_9112376.jpg


下り終えると、そこは二部の集落。
f0007926_911443.jpg

のどかな風景が広がってますねぇ~~
f0007926_911161.jpg


帰りは国道を通って岸本経由で。
ここから眺める大山もいいカタチです。
f0007926_9111638.jpg


帰宅途中、どらドラパーク(米子市民球場)の前を通りかかると、
前の道が通行止めの上、大賑わい。
f0007926_9105761.jpg

おお、そうでした!
この日は、広島VS阪神の公式戦が米子で開催される日だったのです。
なんと4年ぶり。
f0007926_911139.jpg

午後5時前でしたが、
球場には続々ファンが集まっていました!お祭りですね~~
この日は、米子出身の広島のピッチャー、クリアレン君が投げたそうで、
広島も勝ったし、ファンもご機嫌だったでしょうね~~
[PR]
by nasuka99 | 2014-05-15 14:39 | bike