初夏の田んぼ

立夏も過ぎて日差しは夏っぽくなってきました。
日中は暑いくらいですが、まだ朝晩や、風は涼しくていいですね~~
沖縄は梅雨に入ったとか・・・
ついこの間正月を迎えたばかりのような気がするのに、
田んぼにはもう苗が植えられる季節になりました。
f0007926_1356329.jpg


昨朝のポタリングは、花回廊から溝口に降りて、岸本経由で帰宅。
水を張った鏡田んぼに、景色が映ってきれいです。
f0007926_13583814.jpg

鯉のぼりも逆さになって泳ぐ。
f0007926_1359260.jpg


お弁当でも広げて、田んぼの畔で頂きたいようなのんびりとした風景。
写真を撮ったりしながらしばらく眺めていると、JRの警報機が鳴りました。
特急だろうか、普通列車だろうか・・・とカメラを構えると・・・

f0007926_1403039.jpg


なんとサンライズ出雲!
タイミングよく、逆さサンライズをゲット!!
ココはなかなかいいポイントですなぁ~~♪
[PR]
by nasuka99 | 2014-05-11 14:01 | bike