「ほっ」と。キャンペーン

藤のれんポタリング

そろそろ名和の住雲寺の藤が見頃だろうということで、
午前中偵察に行ってきました。
まずはいつも通り淀江町経由で向かいます。
広域農道を下ると、見えてきたのは・・・
f0007926_14353581.jpg

ストロベリーキャンドル畑!今年も出たか!!!
f0007926_14353823.jpg

レンゲよりも成長が速く、肥料価値が高いのか、近頃の田んぼではよく見かけますね~~
でも、赤の色がちょっと毒々しい・・・(^_^;)
個人的には、レンゲの方が好きだなぁ・・・

そろそろ初夏を迎える田園地帯を走って、藤寺到着。
f0007926_14355250.jpg

お寺の向かいには、菜の花畑も出来ています。
f0007926_14353047.jpg

おお、藤棚が紫色に染まってますね!
明日からは、藤祭りが開催されるそうですよ。
f0007926_14351964.jpg

いつ見ても見事な枝っぷりですなぁ~~
確かに、支えがないと、地を這う藤になってしまいますね(笑)
f0007926_1435175.jpg

幹はこんなに大きいです!
f0007926_14345793.jpg

って、どなたか存じませんが、モデルになってくれてありがとう~~(笑)
藤の周りは、クマンバチの楽園でした!
f0007926_1435577.jpg


しかし、午後からになるとすごい風が吹きますね。
今日はPMに黄砂で、大山は霞んでよく見えませんでした~~
GW中も、汚染が来るのかなぁ・・・(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2014-05-02 14:43 | bike