久々サカトレ

f0007926_9523017.jpg

いきなりキャベツです(笑)
春キャベツ、あまりにもおいしそうで、思わず撮ってしまいました。
同じ「とる」でも「盗る」方のヒトに見えたらマズイですが(笑)

いつもの赤井手、水車公園。
f0007926_952261.jpg

お天気が悪い上に汚染もあったので、
この日も、あまりモチベーションが上がらなかったのですが、
久々に、妻木晩田坂を登ってみました。
f0007926_9523778.jpg

下り初めにある松尾池。
f0007926_95233100.jpg

この周辺にも、桜が沢山植えられています。
地元の人々が丹精してらっしゃるようですよ。
今の時期は、八重桜が満開でした。

下り始めると目の前に広がるこの風景が壮大でいいですね~~
f0007926_9522333.jpg


妻木晩田坂を下ってすぐに折り返し、再び淀江方面へ。
f0007926_9522062.jpg

レンゲ畑が育ってました。
今から田植え前に水が入るまでは楽しめそうですね。
ちょうど列車がやって来たので、レンゲ畑とコラボです。
f0007926_9524612.jpg

のどかですなぁ・・・
[PR]
by nasuka99 | 2014-04-25 12:19 | bike