菜の花ポタ

ここ数日、またしても西風に乗ってPM2.5がやって来てますね。
しかも強風・・・
先日も、午前中の仕事が終わってから出ようと思ったら、
汚染はひどいわ風は強いわしかも来客まであるわで、
すっかりモチベーションが下がってしまったのですが、
それでも少しは走りましょうと言うことで花回廊まで行ってきました。

花回廊で休憩してたら、
直売所のおじさんが、「つきたてのお餅だよ」と餡子の大福を下さったもんだから、
思わず6個入りのパックを買ってしまいました(^_^;)
帰り道、それが重たいのなんの(笑)

久々に朝鍋ダム経由の帰り道。
f0007926_1457175.jpg

ミツバツツジがきれいですね!
滝山公園も、そろそろ咲いてるかも・・・

ムスカリにもミツバチが。
f0007926_14573143.jpg

あちこちに色んな花が咲いてるので、
ハチやチョウも大忙しのようですよ。

法勝寺川をたどっていくと、今年も菜の花が咲いていました!
f0007926_1457675.jpg

大山は霞んでますが、ここからだと菜の花とのコラボが楽しめます。
f0007926_14572296.jpg

先日の満月は、ココから撮ってもよかったでしょうなぁ・・・
f0007926_1457265.jpg


春から初夏へと移ろいますね~~
f0007926_14571089.jpg


そういえば、
今日のお昼頃、仕事先の広瀬町から帰る時に、
リヤカーのようなものに大荷物を積んだ男性を見かけたので、
徒歩で全国行脚でもしておられるのかな~~、なんて思ってたら、
なんと、帰ってから読んだ新聞に載ってました
リヤカーではなく、台車だったようです。
なんとまぁ、頑丈な・・・(^_^;)
世の中、色んなことにチャレンジしてる人がおられますなぁ・・・
[PR]
by nasuka99 | 2014-04-17 15:03 | bike