「ほっ」と。キャンペーン

台場公園で名残桜

今年は是非行きたい!と思っていた境港の台場公園。
ところが、なかなかお天気と仕事のタイミングが合わず、
結局、桜も終わりを迎えた今朝、やっと出かけてきました。

久々に弓ヶ浜CRを走る。
f0007926_16485952.jpg

米川にも水が流れ、田植えの季節に備えます。

米子と境港の境界辺りにある米子空港。
近頃は、「米子鬼太郎空港」という愛称で呼ばれていrます。
横を通りかかったらスカイマークが泊まってました!
f0007926_1649247.jpg

向こう側にはANAもいる!
この空港は自衛隊美保基地の発着場も兼ねてるので、
横ではC1も離陸準備してました。
毎年恒例、航空祭は6月8日のようですよ。

1時間ほどで境港到着。
f0007926_16485537.jpg

向こうに見えるのは境水道大橋です。
今では、すっかり「ベタ踏み坂」にお株をとられているようですが(笑)、
どうやら、補修工事が行われているようですね。
自転車でも走りやすい橋にしてくれるといいのですが・・・
あの橋、自転車で渡るの結構コワいんです(^_^;)

そして、目的地台場公園。
f0007926_1648519.jpg

桜の頃に来たのは初めてですが、
いやぁ~、きれいですねぇ~~・・・満開なら(笑)
f0007926_1648466.jpg

レトロな灯台とのコラボも何とも言えません。
境水道大橋から眺めてもなかなかいいようですよ。

桜は、半分くらいは散ってしまっていたので、
その散った花びらの上を通った自転車がタイヘンなことに(*ロ*;) ギョギョ
f0007926_16484211.jpg

花びら地帯を抜けてから、落ちていた松ぼっくりで清掃し、
ビンディングシューズに挟まった花びらは、帰ってからきれいにしました(^_^;)

来年こそ、満開の時に訪れたいですねぇ・・・
[PR]
by nasuka99 | 2014-04-11 16:58 | bike