「ほっ」と。キャンペーン

開花宣言が出た!

ついに鳥取と松江にも開花宣言!
と、いうことで、今朝は咲いてる桜を探すポタリング。
f0007926_113952.jpg

ホトケノザやヒメオドリコソウもあちこちに群落が出来てます。
ヒバリも囀り、春の気配満点な雰囲気。

おっと!早速発見!!
f0007926_11384698.jpg

春日集落の用水路沿いに咲いていました。
f0007926_11384248.jpg

ココは日当たりがいいので、結構咲いてますね~~

この辺りの桜の名所と言えば、尾高城址。
f0007926_11382879.jpg

こちらはほとんどつぼみでしたが、一つだけ咲いてる木を発見。
今日はお天気がいいので、これから咲くかも。

岡成にも行ってみましたが・・・
f0007926_1139171.jpg

こちらもしっかりつぼみですね~~
f0007926_1138571.jpg


次は淀江町。
昨年の秋から気になっていたあの場所へ・・・
f0007926_1138312.jpg

壺瓶山です。
ウォーキングに出かけた時に、
この山の山頂に、桜の木が何本か植えてあるのを見つけました。
見晴らしもよさそうだし、今年は絶対咲いたら見に来よう!!と思っていたので下見に。
f0007926_11383656.jpg

茶畑の向こうに大山が見えます。いいロケーションですね~~
午前中は逆光なので、午後からの方が眺めはいいでしょうね~~

そして、こちらが山頂の桜の木。
f0007926_11382090.jpg

右上にあるのが桜です。
う~ん、まだちょっと早いなぁ・・・
f0007926_11382313.jpg

こんな感じで、大山ともコラボできそう。
ずいぶん膨らんでるので、来週くらいが見頃になるかもしれませんね。
また来よう!

日野川土手下の菜の花畑も、益々育っていました。
f0007926_11385367.jpg

花びらに露が光っていてきれい~~
f0007926_11385063.jpg


法勝寺や伯太川や名和神社や・・・
行きたいところが山ほどあって困ります(^_^;)
皆さまは、お花見はどこに行かれますか??
[PR]
by nasuka99 | 2014-03-28 11:49 | bike