「ほっ」と。キャンペーン

桜の下見とカレーを味わうポタリング

ここのところ、毎日のように変化する天気予報。
いつ変わるかわからないお天気なので、なかなかゆっくり走れません。
長期予報では、この春は短い周期でお天気が変化するんだとか。
お休みの日は、なんとか晴れて欲しいものですね(^_^;)

相変わらずPM2.5も来てますが、
晴れ間があったので法勝寺川まで桜の下見に行ってきました。

久々の法勝寺川土手。
f0007926_1564852.jpg

今年は、菜の花が咲くでしょうか??
昨年は、雑草に埋もれてあまりきれいじゃなかったような・・・

法勝寺川の桜並木です。
f0007926_1565272.jpg

まだ早そうですが、日当たりのいいところのつぼみは、もうピンクに染まってました。
f0007926_1563559.jpg

昨年も、朝来たときはつぼみだったのが、昼間に一気に開いたので、
案外、今週末くらいにはいい感じになるのかも・・・
桜の開花はよめませんからねぇ・・・花の期間も短いし、タイミングが難しいです。

法勝寺川を後にして、峠を越えて伯太町に入ります。
f0007926_1564142.jpg

黄色い水仙に囲まれて、消火栓も嬉しそう???

春の陽を受けて流れるのどかな伯太川。
f0007926_1564538.jpg

この川沿いの桜もきれいです。
法勝寺川から伯太川にかけては、桜の名所三昧なのでポタリングも楽しいですね~

本日のランチポイントのカフェ、ドーフィンに到着。
f0007926_1563237.jpg

広々とした庭があって、今、バラの花を植えてらっしゃるそうですよ。
こちらでは、カレーをいただきました。
f0007926_1562897.jpg

デザート?にはフレンチトースト。
f0007926_1563833.jpg

添えてあるソフトクリームがおいしかった!

こちらの食材は、お店の前にある畑で自給自足してらっしゃるとのことでした。
これぞ究極の地産地消!
デザート類も充実してたので、またポタリングがてらお邪魔したいですね♪
[PR]
by nasuka99 | 2014-03-26 15:19 | bike