梅春

f0007926_126677.jpg

この週末は、久々にいいお天気になりました。
今年に入ってから、マトモに青空を見てなかったので、
今朝は寒さにもめげず頑張って朝ポタです。
ひと月ぶりだなぁ~~
日野川土手も、先月末花回廊に行って以来です。
チラホラと菜の花も咲いてました!
f0007926_1261411.jpg

来月には、ココも黄色いじゅうたんに覆われるでしょうねぇ~~

赤井手もホント、お久しぶり。
f0007926_1261047.jpg

耕されて新しい畝が作ってある畑もあったりして、
里山も、春に向かって準備が進んでいるようですね~~

尾高城址に立ち寄って、梅の咲き具合を偵察してきました。
紅梅がチラホラ咲いてましたよ~
f0007926_1261788.jpg

まだつぼみの方が多いですが、
これから暖かくなると、すぐに満開でしょうね~~
f0007926_1262171.jpg

青空を背景に、赤が映えてきれいです。
f0007926_1262466.jpg

f0007926_1262976.jpg


ぽん太さん情報で、白鳳の里の蝋梅がきれいだとのことだったので、行ってみました。
f0007926_1263215.jpg


脇道から公園の入り口に向かったところに、
蝋梅の木が何本か植えられています。
f0007926_1254949.jpg

この花もやはり、青空をバックにするときれいですね!
f0007926_126118.jpg


まだまだ風が冷たいですが(今年の2月の平均気温は、例年より低いらしいですね)
自然はしっかり、春を感じているようですね。
サイクリングが楽しい季節の到来ですね~~♪
[PR]
by nasuka99 | 2014-02-23 12:17 | bike