「ほっ」と。キャンペーン

11月ラストラン

先日の木曜日、平地でもついに初雪が舞い、いよいよ冬に突入!
という感じの山陰地方。
山陰の冬らしく、晴れ間が見えたかと思うと掻き曇り・・・というようなお天気です。
そんな中、今朝は久々に「晴れ」という予報だったので、
11月最後の朝ポタに繰り出しました。

今朝も真っ暗な中起きたんですが、
なんと、あの「アイソン彗星」は、太陽接近時に消滅してしまったのですね!
先週、見ておけばよかった・・・(-_-;)

f0007926_13522189.jpg
なんか景色も冬枯れ・・・
ちょっと寂しいような風景ですが、私は案外好きなんです。
道端の草も枯れてしまって、見晴らしがいいでしょ??(笑)
f0007926_13522612.jpg
この寒波で、融けていた雪がまた積もった大山。
桝水高原は真っ白になってます。
今朝はガーデンプレイスを目指しましたが、この辺りは積雪がなくてよかった。
f0007926_13521462.jpg
山頂は傘雲がかかってて見られませんでしたが、
かなり下の方まで白くなってますね。雪山シーズン到来ですね。

朝は、日本海方面の方がきれいに見えますね~~
f0007926_13523207.jpg

ガーデンプレイスにも、あと何回登れるかな??


ところで!
今、NHKのBS1で月に一回「チャリダー」という自転車番組を放映してますね。
なかなか内容が濃くて面白い番組なので、自転車好きには楽しめると思いますが、
なんと、昨夜の放映で、この写真が「うじき賞」に輝いたんです!!
自慢を兼ねて番宣させていただきます(笑)

うじきさんのコメントがかなり面白くて大笑いしながら観てたんですが、
しっかり、わが大山を宣伝して頂いてました!
これで、また大山目指してやって来るチャリダーが増えるかも???(笑)






[PR]
by nasuka99 | 2013-11-30 14:09 | bike