「ほっ」と。キャンペーン

淀江町紅葉ポタ

朝ポタに出るたびに、また日が短くなったのを感じます。
今朝は、7時でもまだ太陽が昇ってなかったし。
あっ、そういえば、今空にはアイソン彗星が来てますね!
今朝はよく見えてたらしいですが、家からは他の家の屋根が邪魔で見えず・・・
来月初めには日没後見えるようになるみたいなので、そちらを期待しよう。

彗星は見られませんでしたが、せっかく起きたので朝ポタ開始です。
f0007926_11215281.jpg
いつもの赤井手方面から、今日は淀江町へ向かいます。
f0007926_11224824.jpg
ススキの穂も膨らんで、風景はすっかり冬ですなぁ・・・
f0007926_11234121.jpg
紅葉もずいぶん下の方まで降りてきて、街中でも真っ赤な葉っぱが目立ちます。
f0007926_11243685.jpg
尾高の町並みもなかなか風情がありますよ。
柿の木と木造の塀がマッチしてますねぇ~~
f0007926_11281883.jpg
どんぐり村の下あたりからは、大山のふもとの紅葉も楽しめます。
f0007926_11291694.jpg

本宮の泉まで上がってみましたが、
イチョウは既に散ってしまって、遊歩道一杯に敷き詰められていました。
f0007926_11255817.jpg
ココの紅葉もまっかっか。
f0007926_11262715.jpg
向こうに見える壺瓶山も紅葉で彩られていました。
f0007926_11272557.jpg








[PR]
by nasuka99 | 2013-11-24 11:29 | bike