朝からイチョウ探しポタ

秋も深まり・・・というか、一気に冬っぽくなってしまって、
雨で機会を逸しているうちに、近所の神社のイチョウが黄色く染まっていました。
こりゃ大変!今年はまだイチョウ探しに行ってないぞ???
というわけで、今朝は久々に晴れたので朝ポタ開始です。

f0007926_14435212.jpg

起床した5時過ぎの時点では辺りはまだ真っ暗。
そうですよねぇ・・・あとひと月もすれば冬至ですもんねぇ・・・
朝のひと仕事を終えて職場に向かう頃には、
大山の向こうからゆっくりと朝日が昇り始めていました。
さすがに、この時期のこの時間帯は寒い。

いつもの長者原から花回廊方面へ向かいます。
この辺りも、柿がいっぱい生ってますね~~
f0007926_14432884.jpg


小町付近からの眺め。
f0007926_14433830.jpg

霞んでますが、朝日を受けて頂上付近に積もった雪が輝いています。
f0007926_14435859.jpg


いつもイチョウを見に行く日野川沿いの神社へ。
f0007926_14431392.jpg

ありゃ、まだ緑緑してますね(笑)
ココは、いつも黄葉が遅いですね。もうちょっと楽しめそうかな。

帰りに八幡神社に立ち寄ってみると・・・
f0007926_14441730.jpg

こちらは既に散りかけていました。
f0007926_14432343.jpg

日当たりのいいところは、黄色くなるのが早いですね。

日野川の土手も冬っぽく染まってます。
f0007926_14440807.jpg

明日からまた雨のようです。
段々と、走れる時間も短くなっていくので、
そろそろ自転車シーズンも終わりに向かってますな~~
[PR]
by nasuka99 | 2013-11-16 15:00 | bike