「ほっ」と。キャンペーン

霜月突入!

その名の通り、冷え込んだ朝の田んぼには霜が降りていました。
今朝は霧も出てましたね~~
ホント、寒くなりましたね。

朝6時だと、まだ薄暗いですね。
これから冬至に向けて、どんどん日が短くなるんですね~~
朝ポタも、今年はあと何回できることやら・・・

f0007926_1244334.jpg

日野川には、サギの群れが憩っています。
そろそろ白鳥もやって来ますね。

今朝は久々にガーデンプレイスに向かいました。
f0007926_1284314.jpg

福岡堤の横辺りの道路。木漏れ日がきれい。

丸山近辺には、飼料用のお米が植えてありますが、
横にあるポンプも、そろそろお役御免ですかね。
f0007926_1253485.jpg

田んぼをキャンバスに自転車をパチリ。
f0007926_1210061.jpg


ガーデンプレイスから大山道路に抜けて、岡成池へ。
f0007926_1292416.jpg

大山の紅葉を撮りたかったんですが、
逆光の上霧で霞んでて、山はほとんど見えず・・・
仕方がないので、岡成の桜の紅葉をゲット(笑)

朝陽を受けて、池のキラキラがきれいでした。
f0007926_1293054.jpg


今朝のニュースでも、
今年は雪が多そうだから除雪車のチェックをしてます、って放映してたので、
大山には、あと何回くらい上がれるだろう・・・
自転車シーズンも、そろそろ終盤です。
[PR]
by nasuka99 | 2013-11-01 12:12 | bike