人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋景色

すっかり秋景色_f0007926_15464266.jpg

昨日までは真夏か!?と思うほど暑かったですが、
寒気が入って一気に涼しくなりました。
5日ほど走らないうちに、辺りはすっかり秋景色。
すっかり秋景色_f0007926_15491391.jpg

河原ではススキが揺れています。
セイタカアワダチソウもそろそろ本格的に咲き始めていますね~~

今朝は、またまた長者原方面へ。
すっかり秋景色_f0007926_15503635.jpg

新しいそば畑も出来ていました!
すっかり秋景色_f0007926_15512090.jpg

そば畑の向こうに見えるのは、手間要害山でしょうか。
相変わらず、ミツバチがブンブンと集っています。
すっかり秋景色_f0007926_1552183.jpg

そばの花のハチミツって、どんな味なのかな??
でも、そのミツバチを狙ってスズメバチも来てたので、刺激しないように注意しながら撮影。
今年は、暑かったせいかスズメバチも多いようですね。
なんだか、ウチの庭にもコガタスズメバチの巣が出来てたし(^_^;)
今、一番巣が大きくなってる時期なので、刺されないように気をつけましょう。
すっかり秋景色_f0007926_15541251.jpg


柿の木も色づいていますね。
すっかり秋景色_f0007926_15545612.jpg

そろそろスーパーにも売ってたし・・・今年はまだ食べてないな~~
すっかり秋景色_f0007926_1556020.jpg


三連休はお天気もよさそうで、絶好の行楽日和になりそうですね。
店にいても、きっとお客さま、来られないだろうなぁ~~(^_^;)
すっかり秋景色_f0007926_1558204.jpg

by nasuka99 | 2013-10-12 15:58 | bike