コスモス&そばポタリング

彼岸花も一段落して、次はコスモスとそば畑!!
そばの方は、花よりもダンゴの方が気になったりもしますが、
とりあえず、花の咲き具合を偵察がてらポタリング開始です。
f0007926_1215246.jpg


コスモスと言えば、やっぱり淀江方面が気になりますね~~
真名井近くのコスモスロードを通ってみると・・・
f0007926_12162651.jpg

おお、ずいぶん咲いてるじゃないですか!
やっぱり、淀江サイクルカーニバルは今くらいの時期にして欲しい気も・・・(笑)
f0007926_12171469.jpg

来週辺りには、もうちょっと咲きそろうかもしれませんね。
淀江のコスモスはそろそろ見頃のようです。

次に向かったのは大山町。
途中の田んぼに出来ているそば畑では花が満開。
f0007926_1221845.jpg


仁王堂公園の上、宮内地区のコスモスロードに行ってみましたが、
こちらはまだチラホラ程度で、見頃はもうしばらく先のようでした。
f0007926_1219414.jpg

この日は大山も見えてなかったので、
青空の下、ピンクや白のコスモスが揺れるさまを見るのが楽しみです。

お昼は、名和のパン屋さん、よしぱんさんへ。
f0007926_12202815.jpg

この日のランチはフレンチトースト。
たっぷりの野菜と大きなウインナーを添えて頂きます!

腹ごしらえの後はのんびりと帰路へ。
秋風に揺れるそばの花が、おいしそーーーー(違)
f0007926_12245145.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2013-10-02 12:25 | bike