彼岸花ファイナルとそば畑ポタ

朝5時起きで、なんとか時間を作って1時間ほどポタってきました。
お彼岸も過ぎると、5時というのは真っ暗ですなぁ・・・

いつもの赤井手から野本川沿いに、今日は岸本方面に向かいます。
f0007926_1141459.jpg

こちらの土手には、まだ元気な彼岸花が咲いていました。
福万あたりの田んぼも彼岸花に彩られていますね~
f0007926_1140486.jpg

遠くから見るときれいなんですが、
近づくと、ずいぶん色が褪せてるものも多く、
そろそろ彼岸花も終わりを感じさせますね。

押口付近の山すそにも、彼岸花の丘が出来ていました。
f0007926_11441738.jpg


帰りは長者原を経由しました。
こちらにはそろそろ例の花が咲いてるはず・・・
おっ、見えてきましたよ!
f0007926_11454988.jpg

うっすらと白っぽく色づいているのはそば畑!
f0007926_11462516.jpg

まだ咲き始めでしょうか。
ミツバチたちも元気に飛び回っています。
f0007926_11471658.jpg

これからは、あちこちでこの白い畑を目にしますね~~

そして、そろそろ次の主役はこちら!
f0007926_1148038.jpg

コスモスポタが楽しみですね♪
f0007926_11502739.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2013-09-27 11:52 | bike