人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華のふるさと・南部町

曼珠沙華のふるさと・南部町_f0007926_1115991.jpg

今日もいいお天気ですねぇ~~!
これだけ晴れると仕事してるのがモッタイナイ。
「晴れたら休み」っていう法律作ってくれないかな(笑)

久々に長者原を経由して南部町へ向かいました。
曼珠沙華のふるさと・南部町_f0007926_1141370.jpg

この辺りも10月に入るとそば畑が現れます。
そばの花は、まだ芽が出たばかり。
曼珠沙華のふるさと・南部町_f0007926_115840.jpg

この小さい芽が一月で育ちますからねぇ~~そばの成長は早いですね。

南部町に入るとすぐに真っ赤に染まった土手が目に飛び込んできました。
曼珠沙華のふるさと・南部町_f0007926_1172736.jpg

天万のローソン裏の辺り。
小松谷川の土手は、すっかり彼岸花で覆われていました!
曼珠沙華のふるさと・南部町_f0007926_1182032.jpg

法勝寺川まで行くつもりでしたが、もうココだけで十分な感じです。
曼珠沙華のふるさと・南部町_f0007926_1185562.jpg

先日の大山町にもチラホラ咲いてはいましたが、
南部町の彼岸花はやっぱりスゴイ。
コレって、自生なんでしょうか??
まさに「曼珠沙華のふるさと」ですねぇ~~
曼珠沙華のふるさと・南部町_f0007926_111084.jpg

帰り道には大山とコラボで。
曼珠沙華のふるさと・南部町_f0007926_1110453.jpg


今夜は十五夜。
この辺りから狙うと、「月と大山と彼岸花」のトリプルコラボが狙えるのでは??
ご近所の方は是非チャレンジしてみて下さい!
この辺りです↓

by nasuka99 | 2013-09-19 11:15 | bike