秋探しポタ~案山子のお祭り~

f0007926_9115928.jpg

つい先日稲の花を撮ったばかりのような気がしたのに、
そろそろ田んぼは黄金色っぽく染まりつつあります。
稲を見守るようにあちこちに案山子の姿も・・・
近頃の案山子は、なかなか楽しく演出されてますね~~
(リアルすぎてコワイのもありますが(^_^;)

f0007926_914919.jpg

赤井手の田んぼも実りの季節。
f0007926_9145153.jpg

週末は台風が向かってるようですが、
農作物に被害が出ないように願いたいですね。

f0007926_9165641.jpg

淀江のコスモスも、茎が伸び始めています。
f0007926_917434.jpg

今年はいつ頃咲くでしょうか・・・
いつぞやの暑い夏には、彼岸花も開花が遅れたので、
今年はどうかな??
台風が過ぎたら、もうちょっと涼しくなって欲しいですね~~
[PR]
by nasuka99 | 2013-08-29 09:18 | bike