「ほっ」と。キャンペーン

カフェとパン屋を巡るポタ

先週は山行だったので、昨日のお休みは久々の自転車です。
ここ2~3日は雨が降ってかなり涼しくなり、
日中の気温も30℃ちょっと(30℃で涼しいと感じるのがコワイですが(^_^;)。
朝からお天気もよく、風もさわやかだったので、久しぶりに遠出をしてみました。

まずは日野川沿いです。
f0007926_1430455.jpg

風がなくて流れも穏やかだと、この辺りの川面はまるで水鏡です。
島根半島もくっきり見えています。
f0007926_14314977.jpg

伯太町経由で広瀬町へ。
道の駅の前に、こんな自販機発見。
f0007926_1436254.jpg

イケメン鹿之助です(笑)
どうやら、広瀬町では尼子十勇士を探すスタンプラリーをやってるらしいですよ。
ウォーキングのお供にいいかもです。

広瀬からは、いつものようにR432を越えて松江市方面へ。
f0007926_1438854.jpg

大山は頭に雲がかかっていてよく見えませんでした。
f0007926_1438446.jpg

このR432の峠で11時過ぎの気温が30℃。
でも、湿度が低いせいか風がすごく気持ちよくて、しばらく動きたくなかったです。
トンネルの中は天然クーラーでしたよ~~

下り坂を快調に飛ばすと本日の目的地、カフェ・クラールさんとパン工房MILKさん。
f0007926_14404873.jpg

まずはクラールさんで、本日の日替わりランチをいただきます。
f0007926_14412480.jpg

この日はサルサライス。
ちょっぴり辛くて酸味もあり、夏にはもってこいです。
サラダとスープ、小鉢もついて550円はお値打ち♪
帰り際にお隣のパン屋MILKさんに立ち寄って、カレーパンときな粉パンを買い、帰路へ。
可愛いレトリバーのミルクちゃんも出迎えてくれるので、
お近くの方は是非行ってみて下さい。

昨日は、1日中澄み渡ったいい空でした。
f0007926_1446749.jpg

帰る頃には大山が顔を出し、米子市内もはっきりと見えています。
往復75キロほど。久々にまとまった距離を走りました。
このまま一気に秋になると嬉しいんですが・・・(^_^;)


[PR]
by nasuka99 | 2013-08-28 14:47 | bike