人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい水辺

涼しい水辺_f0007926_1140455.jpg

PM2.5で、大山はおろか、空まで霞んで見えない朝・・・
なんて健康に悪いんでしょう~~(^_^;)
と思いつつ、更に猛暑であるにもかかわらず、朝ポタスタート。
涼しい水辺_f0007926_11412472.jpg

目指したのは本宮の泉です。
標高は120メートルほどですが、
何たって涼しい!天然クーラーです。

今朝は人もいないことだし、涼しさで心も寛大になって・・・
涼しい水辺_f0007926_11431091.jpg

ニジマスにエサをあげることにしました。

ニジマスと言えば・・・
大山一周の折には、いつも「いわなや」さんに立ち寄って、ニジマス定食をいただきます。
おかげでパワーがみなぎり、無事一周できるというわけです。
ですから、それへの感謝をこめて、エサをあげます。

ところが、喜んでくれるかと思いきや、
ニジマスはあまり寄ってこない・・・(^_^;)
涼しい水辺_f0007926_11464826.jpg

デカいニジマス。
もう朝ごはんは終えてしまったのでしょうか・・・
それに、ニジマスの数も少ないような・・・
つまらんなぁと思いつつ別の場所をのぞきこむと、
なんと稚魚がいっぱい。
涼しい水辺_f0007926_11481926.jpg

小さいニジマスには、ちょっとエサが大きすぎるようなので、
潰して小さくして与えたら、大喜び?で食べてくれました。
さすが子供は食欲旺盛です。

やっぱり、水辺は涼しいですねぇ~~
夏のポタコースの定番になりそうです。
by nasuka99 | 2013-08-11 11:51 | bike