立秋探しポタ

昨日は「立秋」。
とはいえ、相変わらず猛暑です(^_^;)
このままお盆に突入するのは勘弁してほしいものですが、
せめて、風景の中に小さな秋を探しに行こうと思って朝ポタに出かけてきました。

f0007926_1471580.jpg

で、いきなりひまわり(爆)
でも、ひまわりって、夏の終わりから秋にかけて咲く花なんですよね。
畑の隅にひまわりを植えてらっしゃる農家さんも多いようですが、
コレって、やっぱり種とって食べるとか??

久々に長者原に行ってみました。
f0007926_1482099.jpg

稲穂がずいぶん頭を垂れています。
こういう風景を見ると、秋が近づいてる気がしてきますよね~~
f0007926_1491355.jpg


佐野川沿いを花回廊方面へ。
f0007926_1495799.jpg

ケイトウと、向こうに見える黄色いのは女郎花。
日野川沿いにはカワラナデシコの可愛い姿も。
f0007926_14104782.jpg

これで、もうちょっと風が涼しくなれば言うことないんですけどね(^_^;)
[PR]
by nasuka99 | 2013-08-08 14:11 | bike