稲の花が満開!

f0007926_10435567.jpg

まるで梅雨の末期のような大雨が続いています。
山陰でも大きな被害が出ているようで、今後の雨雲の様子も心配されますね。
米子も毎日蒸し暑くてたまりません。
オマケに、昨日のPM汚染はものすごくて、
まるで霧がかかってるように景色がぼやけて見えました。
有酸素運動もあまり熱心にできないな~~、ということで、近場の花を求めてポタリング。
f0007926_10473592.jpg

稲の花です。
早稲の田んぼでは、すでに花が満開です。
稲の花って、案外見逃しがちなんですよね~~
皆さんも是非探してみてください!

赤井手のハス畑はすごいことになってます。
f0007926_10491937.jpg

背丈も伸びて、隙間がないくらいに生えてます。
早朝、咲いてる時に行くときれいだと思いますよ~~

ぽん太さんから聞いた岸本付近のヒマワリ畑。
f0007926_1051116.jpg

一区画だけですが、結構背の高いヒマワリが植えてありました。
近づけなかったのが残念。望遠レンズが必要ですな~~

伯耆町から南部町に向かい、久々に馬佐良の峠を超えました。
金田から馬佐良に向かうまでの道沿いにヒマワリ畑がありましたが既に終わり。
来年は見に来なくちゃ。
f0007926_10535816.jpg

この辺りものどかです。
こんなところに家があれば、ネコを放してやれるかも・・・
f0007926_10544425.jpg

[PR]
by nasuka99 | 2013-07-31 10:55 | bike