「ほっ」と。キャンペーン

八郷ハス畑

梅雨明け後、初の朝ポタです。
f0007926_13285845.jpg

スタートがちょっと遅くなって、8時前だったのですが、
気温は既に30℃が近くなっていました。

目的地は、八郷小学校のちょっと上にある、真野地区のハス畑。
岸本経由で向かいました。
f0007926_1331343.jpg

水浜~遠藤地区の田園です。
水路に巡る流れからはさらさらと涼やかな音が響いてきます。
こんな眺めの中にいるときは、サイコーに幸せを感じますね~~

岸本駅を越えた辺りからは上り坂。
走ってる時はそれなりに風が涼しいんですが、
坂道に差し掛かると、暑さが身にしみます(^_^;)
f0007926_13342417.jpg

写真を撮るふりをして休憩(笑)

さて、いよいよ目的地の真野地区。
ヲアニー快長のブログでもアップされていますが、
赤井手よりも先に花が開いてますね~~
f0007926_13364635.jpg

こちらのハス畑も、大山とのコラボができますよ♪
f0007926_1337337.jpg

もうしばらく楽しめそうですね。
夕方の方が、順光で大山がきれいに見えるかも。
でも、ハスは閉じてしまってるかも(^_^;)

この後はガーデンプレイスまで上がってティータイム。
さすがに300メートルまで登ると風が涼しかったです。
ダウンヒルで一気に汗をとばして本日は終了。
しかし暑かった。
この気温だと、昼間のポタリングは無理ですねぇ・・・(^_^;)

ところで、今朝の新聞に、境港の渡町に出来たひまわり迷路の記事が載っていました。
2万本ものひまわりが植えてあるそうですよ。
今月19日には刈り取られるそうですので、
写真家の皆さん、今がチャンス!

本日のルート

[PR]
by nasuka99 | 2013-07-11 13:41 | bike