梅雨明け!

f0007926_10434251.jpg

今週初め、いよいよ山陰地方も梅雨が明けました。
と思ったら、またしても一気に猛暑。
涼しくなるのも早くあって欲しいものです(^_^;)

梅雨明け2日目の昨日は、絵に描いたような見事な夏空が広がっていました。
f0007926_10402010.jpg

いつものように午前中は仕事だったので、走るのは午後から。
しかしこの猛暑です。ヘタしたら熱中症で倒れそうだったので、
買い物がてら、クロスで近所をポタポタと・・・(笑)
それでもかなりの暑さで、日陰のない田園をめぐっていると頭が痛くなってくるし・・・
f0007926_10431643.jpg

チョウも暑いのか、アザミの花の上から動きません(笑)

赤井手のハスには、そろそろつぼみが来てましたよ。
f0007926_12235350.jpg

次の連休明けくらには見頃かも。

これからは、早朝からお昼にかけてのポタリングがいいですね。
休日のバイトもいよいよ終わったので、
来週からは1日休みがとれます!
久々に、蒜山にでも行って、高原のさわやかな風に吹かれてこようかな~~♪
[PR]
by nasuka99 | 2013-07-10 10:50 | bike