「ほっ」と。キャンペーン

山と海をめぐる絶景コース

f0007926_943320.jpg

晴れ間とはいえ、梅雨期間中は蒸し暑いですね~~
気温が30℃に届かなくても、ちょっと動いたら汗がじっとり・・・
こんな時のサイクリングは、当然「山」です。
標高300メートルを超えると風が違います。
f0007926_9424241.jpg

赤松の池。見るからに涼しそうでしょ?

中国自然歩道を通ってあけまの森に登ります。
この道は、森の中を走るので、日陰もふんだんにあって涼しいです。
f0007926_9441323.jpg

大山もくっきりと見えますが、
南からの湿った空気で山頂には雲がかかってますね~~
まるで生き物みたいに渦を巻いて動く雲は、なかなか圧巻です。
f0007926_9503274.jpg

清水原を通って、香取方面へ向かいます。
f0007926_9474996.jpg

香取の展望台は気持ちよすぎてなかなか動けません(笑)
お昼も近くなったので、名和方面に向けて下ることに。

途中、神田付近にある芝生の風景。
f0007926_950655.jpg

海を眺めながらのダウンヒルはすごく爽快!
f0007926_9511378.jpg

一気に海まで下って、御来屋のおさかなセンターの食堂「恵比寿」さんでランチです。
f0007926_9515587.jpg

ミニ海鮮丼セット。お魚が新鮮で旨い♪

さて、ここからはいつもの海沿いロード。
f0007926_9524381.jpg

雄大な風景も満喫でき、いつ走っても気持ちがいい~~
f0007926_9534188.jpg

ヤギさん一家にも挨拶し、一気に淀江まで走り抜けます。
f0007926_9542651.jpg


このコースはホントに走ってて楽しいですね~~
夏の山は涼しいし、海まで降りるとグルメも盛りだくさん。
朝の涼しいうちに山に登って暑い時間をゆっくりと過ごし、
夕方になってから海沿いを走ると更に気持ちいいかも。
香取まで登ると、下るコースはあれこれ選べるので、色々と試してみるのも楽しそうです。


[PR]
by nasuka99 | 2013-07-03 09:57 | bike