「ほっ」と。キャンペーン

のんびり弓ヶ浜ジェラートポタ

久々に、自転車仲間とポタリングに出かけました。
目指すは境港・水木しげるロードです。
日吉津にあるJAアスパルのアンテナショップが境港にオープンし、
そこでしか食べられない地元野菜を使ったジェラートがあるという話だったので、
目的地はそれ!(笑)

弓ヶ浜CRをのんびり北上するコースですが、
案外、このサイクリングロード、空港を越えた辺りからわからなくなるんですよね。
始点と終点を知らない人も多いし。
かくいう私も、米子側の始点は知ってますが、境港側は未だにわかりません。
とりあえず、こんなコースです。



往きは追い風だったので、かなり快適に、ほとんど体力を使わずに走りました。
ワイワイ話をしながら走ってると、あっという間に境港駅到着。
f0007926_956830.jpg

たまに人と一緒に走ると、
機材やメンテ道具の情報を仕入れたり、コースについての情報交換ができたりするのでいいですね。

境港駅には、こんな大きな壁画が出来ていました。
f0007926_9573817.jpg

水木先生描き下ろしだそうですよ。
そしておなじみのブロンズ像。こちらはヤマタノオロチ。
f0007926_9581732.jpg

100万円寄付すれば、1体作ってもらえるそうです。
仲間でお金を出し合って、妖怪ポタラー(笑)のブロンズ像でも頼もうか。

そして目的地のアスパルアンテナショップに移動。
f0007926_100945.jpg

ホント、野菜ジェラートだ!!
f0007926_1005235.jpg

みそなんてのもある・・・
イチゴだとフツー過ぎるので、私はブロッコリーと黒豆を注文。
f0007926_1014264.jpg

マジ、ブロッコリーの味でした!(笑)

参加していただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
今度は大山町海沿いロードに行きましょうね~~♪
[PR]
by nasuka99 | 2013-06-19 10:02 | bike