名和町パン屋ポタリング

先週入梅宣言がありましたが、
それ以降、あまり雨が降っていません。
自転車乗りとしては嬉しいんですが・・・そうも言ってられませんね。
溜池や河川も水不足で、農家も魚たちも困っているようです。
山の方だけでも降ってくれたらいいんですが、
この先1週間、ずっと晴れマーク・・・あらら・・・という感じです。

f0007926_1064517.jpg

梅雨と言えば紫陽花!
そろそろ咲き始めていますが、
やはり水がすくないせいか、花も小ぶりで色もあまりよくないですね~~
今夜あたり、一雨来るといいんですが。

仁王堂公園付近からの北壁。
f0007926_108021.jpg

この辺りの田んぼ沿いにも紫陽花が植えてあります。
まだあまり咲いていなかったんですが、水不足が心配ですね。

名和町に向かう広域農道から眺める北壁。
f0007926_1092265.jpg

今週末は、この農道を使ってのサイクルマラソンが開催されます。
当日も、こんなきれいな大山が眺められるといいですね。

御来屋まで行って、気になっていたパン屋さん「よしぱん」さんに立ち寄ってみました。
f0007926_10115618.jpg

古民家を改装したパン屋さんで、
木のぬくもりと、パンを焼くいい香りが漂っています。
f0007926_1012428.jpg

お家の中=店内にはカフェスペースもあって、
お昼はランチもやってらっしゃるようです。
パンも人気ですぐに売り切れてしまうみたい。
いくつか買って、店内でいただきました。
f0007926_10135361.jpg

しっかりした生地で、中に入ってる餡も甘すぎず、とってもおいしかったです。
チーズの入ったパンもおいしかった!
お休みは日曜日と月曜日だそうですので、是非出かけてみてください。

名和からの帰りは海沿いの道へ。
f0007926_10155581.jpg

この道も、北側には日本海と島根半島、南側には大山が望め、
とても開放感にあふれています。
農道なので無理は言えないんですが、サイクリングロードにして欲しいくらいです(笑)

風が強かったので、ウィンドサーフィンには絶好のお日和だったでしょうね~
f0007926_10182858.jpg

アヒルもひなたぼっこ??
f0007926_10203129.jpg


本日のルート

名和側の終点にあるのが「よしぱん」さんです。
[PR]
by nasuka99 | 2013-06-05 10:21 | bike