弓ヶ浜往復ポタリング

今朝は風も強かったし、PM2.5も結構飛んできてるとのことだったので、
あまり息が上がらないように(って意味があるのか(笑)、平坦コースをチョイス。
弓ヶ浜CR→外浜街道で弓ヶ浜を往復ポタです。

f0007926_14515886.jpg

このCRは、米子市街地を抜けた辺りからは人も少なくなって走りやすい。
市街地は、中高生も多いですからね~~

こんなモニュメントも織り込んであります。
f0007926_14535136.jpg

周りに何もないので、大山もよく見えますよ。
f0007926_14543273.jpg

昨年くらいまでにかけて整備が進んでおり、
空港手前まではかなりいい道になって走りやすくなってます。
f0007926_14552347.jpg

信号もないので、ストレスを感じずに走れます。

空港横を通ったら、ちょうどANA東京便が飛び立つ準備をしてました。
f0007926_145630100.jpg

この週末19日は航空祭。
空では、自衛隊機も訓練中でした。
お天気がもつといいですねぇ~~

空港を過ぎた辺りから、このサイクリングロードは行方がアヤシくなってきます(笑)
しばらく広い道沿いを美保基地方面に進み、三軒屋のローソンが見えてきたら、そこの手前を右折。
用水路沿いに走ります。
すると、「あじさいロード」という看板が出てきます。
f0007926_1501559.jpg

ここから先が、またちょっと自転車ロードっぽくなって、
境港市内へと続きます。

正面に見えるのは島根半島です。
f0007926_1514234.jpg

ここを終点まで行くと、県道47号線と交わるんですが、
それから先がまた行方不明に(笑)
まぁ、あとはテキトーに北上すれば、すぐに水木しげるロードに到着します。
要所要所だけでもいいから、わかりやすい看板があるといいですねぇ。

帰りに、注文しておいた本を受け取るために、開店直後の今井書店錦町店に立ち寄りました。
すると、なんと自転車ハンガーが設置してあるではありませんか。
f0007926_15422100.jpg

いつぞやニュースで、
今井書店もコグステーションに協力してらっしゃるという話をしてたんですよね~
スタンドのないロードバイクで出かけると、
こういうスタンドがあると本当に助かります。

・・・しかし。
あまりにも壁際に置いてあったため、前後が足りず自転車を引っ掛けることができない(^_^;)
自分で前の方に引っ張り出して使って下さい、ってことなんでしょうか(笑)
何となくはばかられたので(重そうだったし)そこまではしませんでしたが、
いずれにせよ、こういう気遣いをして下さるお店が増えるのは嬉しい限りです。
気軽に立ち寄って、お茶を飲むこともできますしね♪
[PR]
by nasuka99 | 2013-05-17 15:08 | bike