久々の赤松

f0007926_9462737.jpg

いつまでも寒かったりお天気が悪かったりで、すっかりご無沙汰していた大山方面。
そろそろ新緑の季節だし、久々に赤松の池までポタってみることにしました。
どんぐり村下の田園風景です。
本当に久しぶりだったので、キターーーーって感じです(笑)

いつもの中国自然歩道経由で向かいます。
今の時期、あちこちで藤が咲き始めてますね~~
f0007926_952481.jpg

赤松集落手前の九十九折の坂を登りきると、
のどかな田園風景が広がります。
f0007926_9531112.jpg

山の方の水田には、既に水が入っていました。
そろそろ逆さ大山の時期??

赤松の池到着。
f0007926_954789.jpg

八重桜も終わりですね。
GW後半まできれいなこともありますが、今年はやっぱり早かったのかな。
f0007926_9545671.jpg

池の横の林道を更に登ってあけまの森方面へ。
f0007926_9553428.jpg

しかし、この日は寒かった!
ココからは下りなので、ウインドブレーカーを羽織りました。
もう5月だよ??何この寒さ!?って感じです(^_^;)

あけまの森周辺では、中学生がどうやら遠足の模様。
下ってくる私を見て「うわぁ~、すげーーー楽そう!!!」
なんて叫んでましたが、
登りがタイヘンなんだよキミタチ!と教えてあげたかった(笑)

仁王堂公園で休憩して、六尺藤の具合を見に住雲寺に行こうかなぁ・・・と思いましたが、
なんだか寒すぎるし、雨も降ってきそうだし、
モチベーション下がりまくったのでこのまま帰宅することに。
まぁ、昨日までは雨予報だったのが走れただけでもめっけものですよね~~

淀江町経由で帰ってたら、
なんと、レンゲ畑にストロベリーキャンドルまで咲いていました!
f0007926_1014067.jpg

ブリティッシュガーデン風ですなぁ・・・(笑)
[PR]
by nasuka99 | 2013-05-01 10:02 | bike