朝ポタでガーデンプレイスへ!

f0007926_16525988.jpg

今朝はずいぶん暖かかったですね~~
でも、今夜からは崩れるということだったので、
頑張って朝ポタに行ってきました。

いつもの赤井出。
田園風景も、すっかり春めいてきましたよ~~
田んぼも耕され、そろそろ水も入りそうですね。
農家の皆さんは、朝早くから忙しそうです。

f0007926_16552220.jpg

道端にはそろそろブタナも咲き始めています。

植田正治写真美術館横をガーデンプレイス方面に登っていたら、
思いがけず菜の花畑に出会いました。
f0007926_16565334.jpg

さほど広くはなかったですが、
大山とのコラボもゲット!
f0007926_1728158.jpg


山頂付近の雪も、もうすっかり融けましたね~~
f0007926_17284676.jpg

この三連休も、単独やらグループやら、たくさんのローディーさんを見かけました。
来月半ば過ぎにはツール・ド・大山も開催されますし、
7月にはトライアスロンを控えて、皆さん走りこんでいらっしゃいますね~

私といえば、ポタポタとレンゲ畑なんぞに。
f0007926_17312648.jpg

ミツバチが忙しそうに飛び回るレンゲ畑に腰を下ろして写真を撮ってると、
あまりにものどかで動きたくなくなります(笑)
f0007926_17322510.jpg

でも、今日もオシゴト。
そろそろ帰らないとね~~、と後髪を引かれつつ帰途に着くと、
店の近所の神社でなんだか見たことある人に遭遇(笑)
今日は、鳥取県サイクリング協会のイベント、「春詣 Bike or Run」が開催されていたらしく、
どうやら、そちらに参加されたようです。
以前はお正月にあったので、私も一度走ったことがありますが、
オリエンテーリングっぽくてなかなか楽しめたイベントでした(参加賞も豪華だったし(笑)
親子連れサイクリストやランニングの人も大勢走っておられましたよ~~
ぽかぽかと暖かい休日、こんなイベントも楽しいですね~~♪
[PR]
by nasuka99 | 2013-04-29 17:38 | bike